Loading…


Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告

never say die

Posted by carnelianrecords on 10.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
こんばんわん!犬です!
嘘です!バーガンディやしまです!

さてはて、今週はよく働きました。というよりほとんど職場にいました。
朝起きて仕事に行き、帰って泥のように眠り遅刻ぎりぎりで起きて仕事に行く。
休日も仕事しちゃったりして、なんのために生きてるの状態でした!

だけど頑張ってるみんな素敵です!
文句言いながらも、仕事が進む度にいちいちみんなで喜んで。
頑張ったから来週はみんなでお寿司食べに行くんです!
それもまたおつです!

だから明日のHello,Goodbye vol.5がすごく楽しみです!
オーガナイザーもくそんくんの気合いもひしひし伝わってきます!

そもそも音楽って素敵です!和音って奇跡的だとすら思う今日この頃です!
いつだって良さは離れるからわかるなんて、ぼくは嫌です!

かとぅひこも無事にカムバックルーシアしたようなので、バーガンディも楽しみ尽くすしかないようですね!どうやら!

明日strawberryで!

Bear!

35,000のビルディング

Posted by carnelianrecords on 02.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
こんばんみ!バーガンデェやしまです!

みなさん、ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?
お過ごしでしたか。って、なんかおもしろい!

ぼくは夜になってから北ジャスに行きました!
ハロウィン用のおかしが安くなっているであろう!
という大胆予想でした!

だがしかし!
通常価格(がびーん)!

ハロウィンコーナーすら下げられたあとでした!
It's too late!後の祭りでした!
軽トラの荷台にみかんが積んでありましたがね!

なので普通にお菓子を吟味して買い込んで(レジのおばちゃんが優しかった)
たしか髭のヒサシカリメロを口ずさみながらごぎげんに車に戻りました!

ろーっそくの火を灯せよ♪もーいっかいだけーいぇー♪

そして苦しそうなエンジン音を掻き鳴らしながら駐車場を出ようとしたそのとき!
なんとぼくの車に駆け寄る友人ふたり!
助手席には積み上げたお菓子!

めちゃ恥ずかしい!

挨拶もそこそこに、ぶいーんって帰りました。

ごめんね。

さて!
明日はBeaa Beaa Black Sheep Gig vol.12ですよー!
お隣倉吉から3バンドもいらっしゃいます!
ぼくは倉吉が好きで、とくにチロリン村のフレッシュトマトのパスタはおすすめです!
いや、これはけっこうまじでおすすめです!
あー食べたい!

さて!
明日は初めて&久々に見るバンドさんがほとんどで、ぼく自身とても楽しみにしております!

それでは明日、Strawberryでお会いしましょう!

Bear!

遅れるなよベイベー

Posted by carnelianrecords on 26.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
ハローハロー!

君はどこ?時計台の下探したけど見つかんないし、日曜の午後だし、もういいや、諦めた。
街外れのレストラン、コーヒー頼んだブラックでさ。
君はまだ夢の中、そうか、じゃあ夢の中で会おう Oh~♪

っていう歌があるんですけど、YouTubeで聞きまくってるバーガンデェやしまです!

↑の歌、最初はストロークス好っきやな~サビはミネタみたいだ~イントロおわっとるわ~後半なげーよ
とか思ってたけど、なんだかんだで再生回数の1割くらいぼくです!

とくにコードはそのままのっぺりしたAメロから動きのあるBメロに繋がる感じがベリーナイスです!

諦めてるのに夢で会えることの嬉しさが勝ってる感じです。
しかも君が見つからないことを簡単には捉えてないのに、です!この感じはきっとそうです!

バイオリン持ったティンカーベルが出てくるんですけど、まさにそーいった感じの曲です!
しかもそのティンクは恐らく純粋なパンクス(気持ちは)です!

自然か狙ってかはわかりませんが純粋すぎてちょっときもいくらいです、が!ぼく的には大ありです!

みんなにも聞いて欲しいんですが、なんか恥ずかしいしパクリたいのでこのへんで!


そんな中!
明日はBREAD vol.9!at Strawberry Fields!
electro & dance night!ですね!
ゲストはTHE GAME SHOPさんfrom 神戸です!

神戸といえばぼくの好きな街-1日のんびり過ごすなら編-第1位です!ちなみに2位岡山、3位鳥取ですかね!
ランキングなんてなんの意味もありませんね!

それではBREAD vol.9でお会いしましょう!

Bear!

stay gold

Posted by carnelianrecords on 21.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
こんばんみ!バーガンデェやしまです!

ぼくがここ1年とちょっと弾いてましたfenderのジャズベースですが実は借り物でして、この度持ち主の手に戻ることになりました!
思い返せばこの1年、ベースを弾く時はいつもこいつでした(そりゃそうだ)。
なのでやっぱり少しさみしい気持ちもあります。

さて、ベースを失ったベーシストやっしー!
どうなる...!?(まじで)

ところで実はぼくはギターもそこそこ嗜んでおりまして、というより1年ちょっと前まではギターばりばり弾いてました。
しかし例の可愛いfenderジャズベを手にしてからはベース三昧の日々だったわけです!

ぼくのお気にのギターはfender(ジャポン)の人参カラーのストラトなんですが、
これがまたいいんです!はっきり言って完璧です!
こいつを買ったときもいろいろとパステルな感じの思い出がありまして...懐かしいです!

ぼくはUSAもJapanも音の違いがわからないです。なら安いほうがいいですよね!
あとなんでもMADE IN JAPANが好きです!実はMADE IN CHINAも好きです!
ものにもよりますけどね!

だけどJapanの少し気にいらないところは、ネックのRがきついんです。弾きにくいときもあります(弾きやすいときもあります)。
あとボディ材はアルダーがよかったのですが、アルダーのはもれなくピックアップがテキサススペシャルなんです。
このテキサススペシャルがまた好みじゃないんです(良い音出るときもある)。

いつものテンションのはずですが、楽器の話するとなんかきもいですね!
このへんでやめときましょう!

Bear!

海が乾かないのはたったひとりだけに優しくされるため

Posted by carnelianrecords on 12.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
こんばんみ!バーガンディやしまです!

今夜のシャンプーが怖くてやばいです…
今日の話は痛いです!痛いの苦手な人は気をつけてくださいね!

午前中のことです。よく晴れて、影に入ると肌寒いくらいのベストな気候でした。
空気もよく乾いているし、正直ごきげんでした。
重いものを両手で持って運んでました。
たくさんあるしゆっくり運ぶのはしんどいです。急ぎ足です。
そうなると力のベクトルは前頭部に向きますよね。
場所は角材で組まれた天井の低い古い倉庫でした。

そうなんです、柱の角に全力で頭をぶつけました…正直泣きそうでした。
じんじん、ひりひり、くらくらで、よく晴れた少し肌寒い気候でした。

しかし痛いのはここからです。

いてーなここにぶつけたんかそりゃ痛いわ〜と柱を眺めると、
なんとそこには錆びた鉄の釘(先じゃなくて丸いほうが飛び出してる)!
腰のあたりに嫌な汗を感じました。

ただダラダラと伸びた髪をかきわけて、痛みで麻痺した頭皮をそっと指先で確認しました。
血と髪の毛がくっついてきました…思い出した今でも泣きそうです。助けてください。

今日は一日どこか上の空です。
ヒリヒリしてます。シャンプーやばい…

さて!
そんな中、明日はDJ もくそん率いるHello Goodbye vol.4 at Strawberry Fieldsですね!
いわゆる癒し系イベントです!
前回はバーガンディがアコりましたが、今回はサリーのアコースティックが見れちゃいます!
これがまたいいんです!渋いんです!渋POPなんです!
全部のバンド、Dj、イベントの空気感までどれも楽しみです!

明日はストロベリーでぜひぜひハローグッバイしましょう!

…髪生えますように。

Bear!
  

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

