Loading…


Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告

状況説明USAからB

Posted by carnelianrecords on 30.2011 DJ USAの『状況を説明しよう』   0 comments   0 trackback
どうもこんばんは、DJ USAです。



昨日、USAの名付け親である先輩から、

お前、USBに昇格したぞ。

という報告を受けました。

アメリカからコネクタになりました。





今日は状況説明をします。



お馴染み、写真の状況を僕が

面白く説明しようというコーナー。

それでは、はじまりはじまりー。









12361252-md.jpg







家のない三人の少年達をサーカスの団長は

引き取りました。

サーカスではよくある話です。

サーカスにいる人は皆、家族よりも深い絆で

繋がれているのです。


団長は言いました。




「これからお前達に芸を覚えてもらう。

まずは兄さん達の芸をしっかり見とけ!」



三人はそれを受け止めました。

そして舞台裏でこっそり見ました。




ちょうどそこでの一枚です。



のちに三人はこうなりました。




47e1c455.jpg



あんまサーカス関係ねえ。

状況説明 In New York

Posted by carnelianrecords on 24.2011 DJ USAの『状況を説明しよう』   0 comments   0 trackback
どうもこんばんは、DJ USAです。




今日、人工衛生が落ちる予報でしたが

どこに落ちたんですかねえ?


僕は夜八時くらい、しばらく少年のように

空を見上げてみてました。




そういえばこないだニュースで

宇宙旅行が来年実現するっていうのを

特集してました。

宇宙滞在時間は何と、4分間。

それの旅費が何と、20万ドル。

円高の今でも約1600万円でさあ。

円高じゃなかったら2200万円くらいするで。




円高、深刻だなあ。(そっちかい)







写真で状況説明をします。









「早く捨ててー!!!!!!」








舞台はニューヨーク。




クラシックバレエ教室に通う

仲よし二人組がいました。

仮として名前を、ミシェル、ジュリアとしましょう。



仲の良いその二人の女の子は

いつ何をするのも一緒で

姉妹のようでした。



しかし、ミシェルの母親は突然ミシェルに

こう言いました。



「来月からトロントに住む事になったの。お父さんの仕事の関係よ。」



さらにこう続けました。



「こっちにいる友達にあいさつしときなさい。向こうで新しいお友達をたくさんつくろうね。」





ミシェルは泣き暴れました。

しかし、父の転勤はくつがえることはありません。



しばらくの間、ミシェルの顔に笑顔は

ありませんでした。





数日後、ミシェルはジュリアに事を告げました。

ジュリアは猛反発。

しかし、ジュリアはミシェルの様子を察して

反発するのをやめました。

そして、考えこみました。




ジュリアは提案しました。



「トロント行きのチケットを盗もう。」



チケットを紛失したところで

再発行すればいいだけの話。

しかし、ミシェルはそれを知ってか

知らずか、ジュリアのその話に乗りました。




そして旅立つ前日の夜、

ミシェルの最後のバレエ教室を終え、作戦決行。

ミシェルはあらかじめチケットがある場所を

確認済み。家で待機。



ジュリアが窓に小石をぶつけるのを合図にして

ミシェルはチケットをわしづかみにし、

玄関へ猛ダッシュ!!!

その時、ミシェルの父がそれを見逃しませんでした。



「何してる!?待て!!!」



荷造りをしていた母もそれに気づき

後を追います。



家を出た瞬間、ミシェルはジュリアに

チケットを手渡しました。



そしてその瞬間、ミシェルは父に足を掴まれ

逆さ吊りの状態になりました。





その瞬間の一枚です。



もう一度

9675470-lg.jpg


「早く捨ててー!!!!!!!」





ジュリアは泣きながら、

ミシェルの母に追いかけられながら

必死に走っています。







長文すいませんでした。




面白い写真だったけど、

これをふまえてあらためて見ると

泣けるなあ…。

がっつり状況を説明しよう

Posted by carnelianrecords on 03.2011 DJ USAの『状況を説明しよう』   0 comments   0 trackback
ふぉうもこんばんわ。DJ USAです。

自転車の傘さし運転が罰せられるだって。

みんな、風邪ひくなよ。




写真を僕が見て、その状況を説明するコーナーです。




では、始めます。


cap005_2.jpg


右の人「これでもですか?」





右の人が持っているものは、ネックレスのチャームです。

最近購入したてのブランド物ですね。



左のおじちゃんは少しアル中気味で

づけづけと人にモノをいう感じの

傲慢な人なんです。



右の人がルンルンでネックレスをしているところ、

おじちゃんがそれを見つけ、

「なんだいな神父さんそれ、いつ買っただ!?、なんぼだ?」

みたいな事を言い、神父さんは正直に答えました。

しかしおじちゃんは

「たけえなあ!!そんなもんがかえ!!」

と言い、さらに

「ニセもんつかまされたんとちがうか?しょーもない。」

と、もう温厚な神父さんはいませんでした。



神父さんは首からネックレスを外し、

おじちゃんにこれでもか、と見せつけました。





その瞬間の一枚です。



神父「これでもですか?」







何故か教会の設定で鳥取弁ですが許して下さい。


1865200877_e282329aae.jpg




状況を説明しよう 馬編

Posted by carnelianrecords on 07.2011 DJ USAの『状況を説明しよう』   0 comments   0 trackback
GWウイーク、いかがお過ごすうぃーく?

すごくお過ごしでしょうか? DJ USAです。

ぼくのいうすごくは、ごくうすいすごろくです。

(わけワカメ)



明日僕は倉吉に行きますが、それは

すぎやま先生のドラクエオーケストラの為ですね。

鳥肌必須! 震えがむしゃぶる。



そのあとはもちろんアジト、俺らのアジトへGO!

充実したサタデーでないと。やはり。






状況を説明します。








13025732-lg.jpg



馬が暴れてます。

暴れ牛ですね。(馬ちゃうんか)



二頭いますね。

左の方は真ん中の人の飼い馬です。

右の馬は別に飼い主がいます。

右の馬の飼い主は、真ん中の人に

一瞬預けたんですね。馬を。

多分その辺でションベンでもしてるんでしょう。

で、真ん中の人が必然的に両方の手綱(たづな)を

持つハメになります。




すると、川の対岸に見たことないような

セクシーな牝馬(メス馬の事)が現れたんです。

二頭はそいつに向かって猛ダッシュ!!

馬の理性なんてそんなもんです。

それを必死でとめようとしてる、

その瞬間の一枚です。





お気づきの方もいると思いますが、

この人は、ケミストリーの川畑です。

なので、預けた人というのは堂珍ですね。

こうなる事を堂珍は予測出来たんじゃないかなあ?



コンビでの、相方馬力殺しとはこの事ですね。

Made in USA 新企画 『状況を説明しよう』

Posted by carnelianrecords on 25.2011 DJ USAの『状況を説明しよう』   0 comments   0 trackback
こんばんは。DJ USAです。

この度、新企画を考えました。

その名も、『状況を説明しよう』


相談部屋だけだともたない!と思い、

色々考えました!!

今までの『相談部屋』もやりますよ!!

そちらもドシドシ質問お待ちしてます。



内容はというと、

状況が分からない一枚の写真を

僕が解説していこうというものです。

説明するより見てもらった方が

早いということで、早速やりましょう!!








spartans.jpg



出ましたねえ。肉体美が。

これは、とある学校の体育祭です。

仮装大賞ですね。



まあ、何の仮装にしようか?とクラス会議で

ヨーロッパの昔の戦士(ドアーフ的な)という名目に決まったんですが、

右二人が筋肉を見せたいが為に強引に決定したんですね。

で、女子はかわいいけど性格悪い奴に選びました。(二人が)



そして本番では、見事肉体美で大賞をもぎ取ったんですが、

三人は嬉しすぎて体育祭が終わるまでずっとそのままの

格好でいたんです。調子に乗って。

で、学校が終わってクラスのみんなが打ち上げ行こーぜ!!

って雰囲気になってるんですが、誰も三人を誘わないんですね。

ちょうどそこでの一枚です。



ちなみに、一番右の奴は体育祭の準備期間中に

左の女と付き合いだしました。

真ん中の奴はそれを知らないので、

真ん中の奴だけが一番かわいそうですね。



悪い奴ではないんですけどね。
  

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

