Loading…

スポンサーサイト

Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Celebrate Summer

Posted by carnelianrecords on 07.2012 The Burgundy Vincent Club八島   0 comments   0 trackback
こんばんみ!バーガンデェやしまです!

今日は2年くらい前に買った、すかんちのアルバムの話をします!

すかんちと言えば、ローリーが歌ってたバンドですね!
ローリーはなんかよくわからないけどロックンロール好きなんだろなーこの人と思ってました!
どことなく東の吉井和哉、西のローリーみたいなイメージです!

そんな2年くらい前のある日の深夜!
中古CDショップを掘り返してたら、すかんちのOPERAというアルバムを発見!
お!ローリー!けど別に欲しくない!と思ったけど、とりあえず曲目を見たら...
なんと9曲目に「Mr.タンブリンマン」!
まさかのカバー!聞きたい!お値段200円(はっきり覚えてないけど格安でした)!
買います!

そしてすぐさまカーステで9曲目に!

...なんだこの歌はーわけわからん1ミリもディランじゃねー!
と、怒り爆発した想い出があります。びっくりしました。

教えてタンブリンマン、妹の居場所を♪
じゃねーし!

一応、アルバムを頭から最後までイントロどんしましたが、ほとんど苦手なハードロックサウンド、テンションがた落ちでした。

なのになぜかわからないけどこのアルバム、その後めちゃくちゃ聞いて大好きな1枚になりました。
ものすごくポップなんです。ほとんどパクりアルバムです。マリーズのセカンドみたいな感じです。
あと歌詞がいいんです。

とくに好きな曲が3曲ありまして、というかこのアルバムの価値の95%はこの3曲にあります。
3.恋するマリールー
6.Thank you
10.涙の選択科目

T-Rex、ガンズ、イエモン、マリーズあたり抵抗なく聞ける方にはおすすめです!
すかんちのOPERA!
CDショップで見かけたかたはぜひ!

いやー無駄に熱くなってしまいました!

明日はポップなDJイベント「LANDNE vol.2」!
19時からストロベリーフィールズで!
WhoのIt's not trueを爆音で聞きたい気分です!
T-RexのCelebrate Summerも!

Bear!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/796-135fe64f

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。