Loading…

スポンサーサイト

Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利己的な遺伝子

Posted by carnelianrecords on 13.2012 未分類   0 comments   0 trackback
こんばんみ!バーガンディー八島です!

この週末はMIDNIGHT COWBOYにBLOCK MODE STYLE!
遊びに来てくださったみなさん、演奏見てくださったみなさん、ほんっとにありがとうございます。
きっとみなさんが思ってる軽く82倍くらいは感謝しているんですよー!
人の優しさとか儚さとかそーいうのをひしひし感じる今日この頃です!

なので少し真面目に、けど簡潔に資本主義について哲学しますね!


まず、このどっぷり資本主義経済な今日ではありますが、あんま詳しくないんですけど、つまり競争ですよね。
競争による商品の質やサービスの向上、そしてそれは人々の暮らしを豊かにするっていう話だと思います。
そのとーりだとは思います。

だがしかし!
もはや会社の利益が目的で、その結果として、おまけみたいな感じで人々の暮らしが豊かになったり便利になったりしてるような状況に感じます。
必要十分こえてます。もはやギャグかって思うくらい便利さ求めてます。
仕事だからとかお金もらってるからしかたないとかよく聞きますし自分もそう思うことたくさんありますけど、
なんか違う気がしてます。
まるで会社とか経済をうまく回すために人が生きてるみたいでよね。
革命家でも生まれて世の中の仕組み変わればいいのにって少し思いました!

でもほんとはどっちでもいいです!
なぜなら今日は嬉しいことがあったからです!

きっと人生なんてそんなもんです!
Yeah!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/629-b2b112bd

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。