Loading…

スポンサーサイト

Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝7時起床

Posted by carnelianrecords on 10.2011 Vivid Side Market南岡   0 comments   0 trackback
こんにちは、南岡です◎
今日は哲学の話をします。珍しく真面目な話です。




皆さんは日々の暮らしの中でモチベーションが上がらないって事ありませんか?




僕は今まさにそんな気持ちです。就活とか勉強とか、学生がすべき事がいっぱいあるのに全然やる気が出ません。音楽だけは別ですが◎笑




どうしてこんなにモチベーションが上がらないのか、どうやったらモチベーションが上がるのか自分なりに考えてみました。
単に好きじゃないとか向いてないからとか言いだしたらキリがないので、それ以外の理由で。




きっと覚悟ができてないんでしょうね。選べる選択肢が何個もあって他にもやりたいことがあり過ぎる。一つしかやる事がなければそれを受け入れて、専念して取り組むことができるだろうし、使命感とか責任とかも生まれるんじゃないですかね?けど現実的にやる事が一つしかないなんて事存在しないだろうし、そんなの嫌です。




大事なのは覚悟を決めるって事なんじゃないでしょうか。
けど簡単に覚悟を決めるって言っても難しいし、何よりそれを続けるってほんと難しい。仕事ができる人、成功する人っていうのはその覚悟をいろんな選択肢の中につけていける人の事を言うんじゃないですかね?きっと一つのことしかできない人に成功する人はいない。




今の自分がもっと色んな事に責任を持って取り組むにはどうすればいいのでしょう。。。




考えても考えても客観的になれないので、僕が尊敬する病院の先生に聞いてみる事にしました。




先生が言うにモチベーションを上げるには、条件を作る事が必要だそうです。何でもいいから条件を自分なりに作って守り抜くと。でもそれを守るのが難しいんじゃないですか!




まず、モチベーションが上がらない事の理由が

①危機感がない
②決断力がない
③感謝が足りない

の3点だと僕は思うんですよ。
きっと逃げ道があるから危機感がなく、決断もできない。感謝できてないから甘えも出てるんだと思います。




条件を作ることってもしかしたら、自分の曖昧な部分を補正してくれる事なんじゃないでしょうか。
覚悟よりもう少し細かくて、これをやったらこれをやるとか、これはやらないとか、甘い自分にならないように見張ってくれるような。そうだとしたら自分に合う条件を考えないといけません。




そこで、僕は朝7時には必ず起きるいう条件を作ることにします!!夜更かししても7時!!金曜ロードショーの次の日はどうしよう!!




先生も難しいと結構困ってたし、モチベーションを上げるって何歳になっても難しい課題なんですね。けど、これから頑張ろ!







自己嫌悪さよなら!!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/541-4fc25167

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。