Loading…

スポンサーサイト

Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭はハピネス

Posted by carnelianrecords on 10.2011 Airbag平尾   0 comments   0 trackback
こんばんは、平尾でございます。相変わらず忙しい日々を過ごしておりますイェイイェイ(カラ元気)。

いろんなことが変わっていく日々の中、いろんなことに疑問符をつけてかかることが大事だなと思いながら生活をしております。

まぁそんなことはどうでもいいです。


さて、現代のインターネット技術は素晴らしいもので。

先日ツイッターにて、現在東京にてドラマーとして活躍している僕の地元の1コ上の先輩と奇跡の再会を果たしました。LAで修行をしたスーパードラマー。
かれこれ8年振りくらいの再会。
聞けば、最近頻繁にこっちに帰ってきてるとか。家が徒歩5分程度の距離なのに全く気づいてなかったです。

ってことで、昨夜はお誘いがあったので、その先輩の家に遊びに行きました。
久々の再会に緊張してましたが、お互いの近況とか音楽の話をたくさんできてめちゃ楽しかったですね。

その先輩は8年くらい東京でバンド活動をしていたわけですが、それを踏まえた上で「別に発信源は東京じゃなくたっていい」と言ってて、なるほど、そうだよなと思いました。

今日日インターネットなるものが発達し、どこの誰でも手軽に発信したり情報を手にしたりできる訳です。
誰だっていろんなきっかけを手にすることができるんです。
どこ発信でも、いろんなところにいいものを広げていくことができる。

なんかいいですよね。
うまく纏められないですけど。
この(誤解を恐れず言うならば)何もない鳥取から何かを発信し、それを広げていく、ってなんかアツいじゃないですか。
すげぇいい。


ちなみに一説によると、日本で一番レゲエがアツい場所は松江だそうです。


すぐそこやん松江…。
なんか…悔しいなw
鳥取にもなにか日本で一番アツいものがあってもいいんじゃないかな。



ちょっと逸れたけど、その先輩、鳥取での音楽活動も考えているらしく、クラブジャズとかフリージャズ、インプロヴィゼーションとかをやりたいとか。
なんか面白そう。

やっぱり鳥取は東京に比べると、バンドとか音楽活動をやってる人の数が圧倒的に少ないですよね。だいたい人口からして差があるんだから。
音楽活動をしている人がたくさんいる分、いろんなジャンルがある訳ですよ。その点東京っていいなと思えます。

鳥取にいてインプロやってる人ってどれだけいるんですかね。ノイズミュージックやってる人ってどれだけいるんですかね。
鳥取でももっといろんな音楽に触れられる場所が欲しいですよ僕は。僕が知らんだけかもしれませんけど。


とか、いろいろ考えてみましたが、文才ないのでうまく纏められません。
なので投げますw

雑な文章ですみませんねw


ではでは。


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/499-2a8924ad

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。