Loading…


Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告

PN ラッシーさんからの質問

Posted by carnelianrecords on 08.2011 DJ USAの相談部屋「made in USA」   0 comments   0 trackback
無類のイヌ好きのDJ USA先生に質問です。
犬って案外ナイーブって聞いたのですが、言われたら傷付く言葉、もしくは愛犬に対して絶対言ってはいけない言葉があったら教えて下さいm(_ _)m

PN ラッシー



お久しぶりです。DJ USAのお悩み相談。

もう一月二月は音源作り音源制作!!

買ってくれた皆様、本当にありがとうございます。

それはさておき、犬相談です。

犬に言ってはならない言葉ですけど、

かなり皆言ってます。

犬に対しても、世間に対しても。

世界の縮図です。


では、いくつか挙げてみたいと思います。



1. 「エサ」


ダメです。犬は大分傷ついてます。ご飯と言い直して。



2. 「ポチ」


ダメです。こまい感じが傷ついてます。



3. 「おかわり」


これは言ってはダメです。言わしてあげてください。



5. 「ハウス」



直訳で家です。言われて意味不明です。



6. 「吠えるな」


吠えさせてあげて。



7. 「メス」


かなり尻軽っぽいのでダメ。傷つきます。



8. 「おちんちん」

犬に対して言うこの言葉の中には、『見せろ』という

命令形が含まれてます。こんな屈辱はありません。




番外編 沢山言ってあげて欲しい言葉

「番犬」

「お前はウチの番犬だ!」と言ってあげて下さい。

プライドを高め、たくましく育ちます。

人間でいう所の「番長」です。


犬2


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/242-7c117d71

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

