Loading…

スポンサーサイト

Posted by carnelianrecords on --.-- スポンサー広告

Let It Be

Posted by carnelianrecords on 01.2011 未分類   0 comments   0 trackback
こんばんわ。
あひるバンドの八島です。

今日は火曜日ということで、CDをレンタルしにいきました。
お目当ては東京事変のアダルトです。
たぶん高校のときの友達に貸したままさよならしてしまったので、また買うのも少し悔しいし。

たしか3枚借りないと安くならないような気がして
他に何借りようかなーと悩んだ挙句、アダルトと奥田民生のマシマロが入ってるアルバム
それとピチカートファイブのベスト、あとチャットモンチーのシャングリラが入ってるアルバムを借りました。

民生も持ってるんですけどジャケットしか残ってないです。たぶん兄に盗難されました。
けど聞いてもきっと怒るし、かなり昔のことなので忘れてるかも。
ピチカートは姉がお嫁に行くときに持って行っちゃいました。

事変と民生は相変わらず最高だったんですが、ピチカートの東京は夜の7時がやたら打ち込みっぽいバージョンで、少し残念でした。

チャットモンチーは音楽雑誌とかで見て、使っとる機材が渋いので注目してたんですが、ついに聞いてみました!
個人的にシャングリラといえば電気グルーヴなんですけど、チャットモンチーのシャングリラも4つ打ちだったので少し笑いました。

けど楽器の音が、うーん、素直に言うと期待外れでして…けど歌は切なくて好きでした!
もっとよく聞いてみようと思います。

なんだかんだ邦楽ってすごく好きです。
イギリスとかアメリカの古いロックが抜群にかっこいいのは、それはもう間違いないんですが
歌を聞いて涙が出るのはやっぱり日本語ですね~
だから邦楽はハートにくる切ない歌が好きですね。
英語で涙出たのはビートルズくらいかも。

けど英語の古いロックはまた特有のノスタルジックさがあって
これもまた人生観変わるほど影響受けますよね。

そんな話をしてたら止まらなくなるのでこのへんで!
Midnightまでもう少し!楽しみ!

八島
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://midnight2008.blog137.fc2.com/tb.php/212-7925f75d

プロフィール

carnelianrecords

Author:carnelianrecords
こんにちは☆
鳥取で「MIDNIGHT COWBOY」というロックイベントをやっています☆
良かったら遊びに来てください(^ ^)!!
↓↓
http://www.carnelian-records.com/index.html

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

